2012年8月4日土曜日

通信6

・モデルの表示
・モデルの移動

モデル読み込みのMemoryStream化
モデル破棄時のbulletからの解放
テクスチャ管理のMemoryStream化

送信間隔はどれくらいにすれば?

http://rob2.jp/mmodev/

とりあえず毎フレーム送信

受信、モーションの反映

サーバー、queへの書き込みか読み込み画面表示で負荷

モーションの確認

回転ベクトルも伝文に乗せる

セッション管理を再検討

UI整備

アクセサリ配置検討


課題

キーイベント
起動直後1回目のpressが無反応になる課題

マウスイベント
press、releaseの瞬間しかイベントが取れないので
Drag状態の判定が怪しい
releaseの取得漏れがある

カメラ上下でキャラクターの向いている方向と垂直を軸に回転させているのだけど
微妙に回転軸がずれる。垂直軸を求めるときにずれているのかな

http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-318.html

http://sssiii.seesaa.net/article/280964095.html

積んでるタスク

1.3Dプログラミング基礎
ver2.8を入れてみる→SlimDXのバージョンが上がってた どうしよう


2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ

3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの
・IKモーション→標準モーションに変換

0 件のコメント:

コメントを投稿