2012年8月10日金曜日

通信7

モデルとモーションの共有は大体できたかな
アクセサリに入る前に小課題をこなそう
日曜は休みたいな

・セッション管理を再検討

・UI整備
 アカウント管理
 キー設定
 モデル設定
 ユーザーリスト
 モーション設定
 アクセサリ設定 ※あとまわし
  アクセサリ配置検討

・サーバー、queへの書き込みか読み込み画面表示で負荷
・視点を中心とした視線変更
・モデル読み込み時の負荷軽減

・モデルの解放がされていない
・ファイル読み込みの並列化
・モデル準備の
・視点中心移動
・非共有モーションのremoveタイミング


課題

キーイベント
起動直後1回目のpressが無反応になる課題

マウスイベント
press、releaseの瞬間しかイベントが取れないので
Drag状態の判定が怪しい
releaseの取得漏れがある

カメラ上下でキャラクターの向いている方向と垂直を軸に回転させているのだけど
微妙に回転軸がずれる。垂直軸を求めるときにずれているのかな

http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-318.html

分割シャドウマップ

http://sssiii.seesaa.net/article/280964095.html

送信間隔はどれくらいにすれば?

http://rob2.jp/mmodev/


積んでるタスク

1.3Dプログラミング基礎
ver2.8を入れてみる→SlimDXのバージョンが上がってた どうしよう


2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ

3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの
・IKモーション→標準モーションに変換

0 件のコメント:

コメントを投稿