モデルとモーションの共有は大体できたかな
アクセサリに入る前に小課題をこなそう
日曜は休みたいな
・基本コマンド以外のモーション反映(済)
・非共有モーションのremoveタイミング(済)
・メッセージ表示位置(済)
・視点を中心とした視線変更
・視点中心移動
・ターゲットモデル
不具合
・メモリリーク
-毎フレームのメッシュ変形処理でリーク
-GPUに渡す定数バッファでリーク
--new SlimDX.DataStreamの解放漏れ
検討
・XML読み書きの排他制御
・アクセサリの扱い
・音源共有とか
・D&D
・昇降
パフォーマンス
・サーバー、queへの書き込みか読み込み画面表示で負荷
・ファイル読み込みの並列化
-先頭から都度サイズを読み取って行くので
-並列化は難しい?
・メッシュ生成の並列化
-テクスチャをtexture2Dにするときに負荷
-並列化すると例外を吐くが成功するまでループしても
-並列前より速い
課題
キーイベント
起動直後1回目のpressが無反応になる課題
マウスイベント
press、releaseの瞬間しかイベントが取れないので
Drag状態の判定が怪しい
releaseの取得漏れがある
カメラ上下でキャラクターの向いている方向と垂直を軸に回転させているのだけど
微妙に回転軸がずれる。垂直軸を求めるときにずれているのかな
http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-318.html
分割シャドウマップ
http://sssiii.seesaa.net/article/280964095.html
送信間隔はどれくらいにすれば?
http://rob2.jp/mmodev/
OS終了イベントの自動終了
積んでるタスク
1.3Dプログラミング基礎
ver2.8を入れてみる→SlimDXのバージョンが上がってた どうしよう
2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ
3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの
・IKモーション→標準モーションに変換
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