2012年8月18日土曜日

よろず

モデルとモーションの共有は大体できたかな
アクセサリに入る前に小課題をこなそう
日曜は休みたいな


・基本コマンド以外のモーション反映(済)
・非共有モーションのremoveタイミング(済)
・メッセージ表示位置(済)
・視点を中心とした視線変更
・視点中心移動
・ターゲットモデル

不具合
・メモリリーク
-毎フレームのメッシュ変形処理でリーク
-GPUに渡す定数バッファでリーク
--new SlimDX.DataStreamの解放漏れ

検討
・XML読み書きの排他制御
・アクセサリの扱い
・音源共有とか
・D&D
・昇降

パフォーマンス
・サーバー、queへの書き込みか読み込み画面表示で負荷

・ファイル読み込みの並列化
-先頭から都度サイズを読み取って行くので
-並列化は難しい?

・メッシュ生成の並列化
-テクスチャをtexture2Dにするときに負荷
-並列化すると例外を吐くが成功するまでループしても
-並列前より速い


課題

キーイベント
起動直後1回目のpressが無反応になる課題

マウスイベント
press、releaseの瞬間しかイベントが取れないので
Drag状態の判定が怪しい
releaseの取得漏れがある

カメラ上下でキャラクターの向いている方向と垂直を軸に回転させているのだけど
微妙に回転軸がずれる。垂直軸を求めるときにずれているのかな

http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-318.html

分割シャドウマップ

http://sssiii.seesaa.net/article/280964095.html

送信間隔はどれくらいにすれば?

http://rob2.jp/mmodev/

OS終了イベントの自動終了


積んでるタスク

1.3Dプログラミング基礎
ver2.8を入れてみる→SlimDXのバージョンが上がってた どうしよう


2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ

3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの
・IKモーション→標準モーションに変換

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